<< 富士市長が新年度(平成27年度)予算の編成方針を示達 | main | リニアは夢と希望を乗せて… >>
平成26年度の「富士市表彰式」の被表彰者(団体)が決まりました

 毎年、市制誕生記念日の11月1日に行われる「富士市表彰式」、その平成26年度の被表彰者(団体)が決まり、このほど、発表されました。

 

 表彰は、「市長表彰」「地域社会貢献者褒賞」「教育文化スポーツ奨励賞」の三賞で構成され、本年度の被表彰者(団体)は次の通りです。

                         (敬称略)

 

  【市長表彰】


☆三村正毅みつむらまさたけ)=永田町2丁目、保健衛生功労=多年にわたり医業に従事し、社会福祉の精神をもって地域医療の発展に尽力。この間、富士市医師会理事、副会長を歴任し、平成18年から会長を務め医師会の円滑な運営を図るとともに、市民の健康増進を促進するなど諸事業の推進と地域医療の問題解決に全力を傾注された。また、富士市救急医療協会理事を平成8年から務めた後、平成18年に理事長に就任し、本市における救急医療体制の推進と保健福祉の向上に多大な貢献をされた。

 

☆大石眞吾おおいししんご)=水戸島本町、産業功労多年にわたり農業に従事し、地域農業の牽引役として地域農業の振興に尽力。この間、富士市農業協同組合理事、代表理事専務、代表理事組合長等の要職を歴任し、農業基盤の整備と地産地消を核とした地域農業の活性化を図るとともに、旧するが路農業協同組合富士川地区との統合に寄与。また、静岡県経済農業協同組合連合会経営管理委員会会長等、市内外を問わず幅広い分野で数多くの要職を歴任するなど、農業を通じて産業の発展に多大な貢献をされた。

 

☆辻村典枝つじむらのりえ)=津田町、教育文化功労多年にわたり音楽に従事し、富士市少年少女合唱団の指導者として尽力。この間、富士市文化連盟副会長や富士市文化振興財団副理事長等の要職を歴任し、芸術文化の普及振興を図るとともに、音楽を通しての社会教育を実践するなど青少年の健全育成に努められた。また、静岡県少年少女合唱連盟及び日本少年少女合唱連盟の理事長を務め、少年少女合唱音楽を確立するなど、教育文化の発展に多大な貢献をされた。


 

  【地域社会貢献者褒賞


☆若月勝博わかつきかつひろ)=柚木、社会福祉活動多年にわたり保護司として社会福祉の精神をもって罪を犯した人達の更生と社会復帰に尽力。この間、富士地区保護司会富士支部長として地区を取りまとめるとともに、さまざまな福祉活動を通じて、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされた。

 

☆小山章夫おやまふみお)=天間、社会福祉活動多年にわたりさまざまなボランティア活動を通じて地域福祉の向上に尽力。この間、富士市ボランティア連絡会会長等を歴任し、市内ボランティア団体のまとめ役としてボランティアに関する相談や支援を積極的に行い、富士市のボランティアの育成に多大な貢献をされた。

 

☆黒川信也くろかわしんや)=厚原、社会福祉活動多年にわたり保護司として社会福祉の精神をもって罪を犯した人達の更生と社会復帰に尽力。この間、富士地区保護司会研修部長として会員の知識向上等に努めるとともに、さまざまな福祉活動を通じて会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされた。

 

☆望月衛もちづきまもる)=永田町1丁目、社会福祉活動多年にわたり民生委員児童委員として社会福祉の精神をもって援助が必要な家庭の相談・指導や児童の健全育成に尽力。この間、富士市民生委員児童委員協議会副会長や伝法地区民生委員児童委員協議会会長等の要職を歴任し、さまざまな福祉活動を通じて会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされた。

 

富士市消費者運動連絡会(代表・中川教子)=消費生活活動=多年にわたり生活環境の改善や食生活の安全・安心のため、学び・行動する消費者として時代に応じた社会問題に積極的に取り組み、富士市民の暮らしの向上に尽力。この間、富士市生活展の開催等、消費生活に関するさまざまな普及啓発活動を行い、市民の安全で安心な消費生活の向上に多大な貢献をされた。

 


  【教育文化スポーツ奨励賞】


☆田邊喬章(たなべたかゆき)=中之郷、文化活動=多年にわたり文化の振興に貢献。混声合唱団モルゲンローテの代表を務め、コーラスの魅力を広げるとともに、富士川文化協会の会長を担い、特色ある文化活動を活発に実施し、同協会の発展に尽力。今後も本市と旧富士川町の文化をつなぐ架け橋としてその活躍が大いに期待されている。

 

☆渡辺静香(わたなべしずか)=久沢、音楽=多年にわたりピアニスト及び指導者として活躍し、音楽の普及と発展に貢献。高度な技術と鋭い感性を持ち、本市の主要行事や数々の演奏会で質の高い演奏を披露するとともに、能やフラワーパフォーマンス等の異文化との共演を行うほか、富士市文化連盟の理事を務めるなど、今後も活躍が大いに期待されている。

 

☆野田英明(のだひであき)=水戸島本町、スポーツ・ソフトテニス=ソフトテニスの指導者として活躍。選手としても国民体育大会等に出場し優秀な成績を修めているとともに、富士見高等学校の女子ソフトテニス部を静岡県高等学校総合体育大会等で優勝を重ね、全国大会の常連校となるまでに成長させたその指導力は高く評価され、今後も活躍が大いに期待されている。

 

☆萩田拓馬(はぎたたくま)=広見本町、スポーツ・水泳=水泳の飛び込み選手として活躍。大学時代に日本学生選手権大会の高飛び込みで二連覇を達成したほか、平成25年度にはロシアで開催されたユニバーシアード国際大会に日本代表選手として出場するとともに、第68回国民体育大会(東京国体)で優勝するなど、今後も活躍が大いに期待されている。

 

☆静岡県立富士東高等学校新聞部(代表者・川村典男)=文化活動=多年にわたり文化の振興に貢献。発行する富士東高新聞は通巻95号を数え、全国高等学校総合文化祭に11連続で出場するほか、平成25年度の全国高等学校年間紙面審査賞で最優秀賞、全国高校新聞コンクールで優秀賞を受賞するなど、全国的に高い評価を得ており、今後も活躍が大いに期待されている。

 

 11月1日の表彰式は午前10時からロゼシアター中ホールで開かれます。市議会議員にも出席要請があり、“拍手隊”で出席する予定です。


| - | 23:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT