<< 石島章彦さんの絵画展が開かれています | main | 北海道視察から戻りました >>
きょう14日から行政視察で北海道へ

 自分、海野しょうぞうが所属する富士市議会の会派「凛(りん)の会」は、きょう1214日(月)から同16日(水)まで二泊三日の日程で北海道に行政視察に行ってきます。午前6時に集合、それを前に、このブログを打ち込んでいます。午前4時50分です。

 

 政務活動費をもっての行政視察。所属メンバーから視察希望を募り、「自分は三期であり、若手議員の希望を優先して…。希望が出なかったら…」と思っていたところ若手議員から希望が相次ぎ、決まったのが北海道でした。

 

 決まったものの、何で、この時期に北海道に…?。

 視察目的が明確な上に、「飛行機代が格安で、この時期でなければ行けないので…」も理由の一つであることを告げられ納得。とはいえ雪対策、ちょっと不安です。

 

 視察先は、札幌市、岩見沢市、千歳市。

 札幌市では動物愛護管理基本構想を把握するほか札幌市内のモレエ沼公園などの公共視察を視察。

 岩見沢市では、福祉機器の製作や精密機械の部品製作などに取り組んでいる社会福祉法人クビド・フェアなどを視察。

 千歳市では、子育て総合支援センターを視察するほか児童館や学童クラブなどの運営を把握することになっています。

 

 北海道内の移動は、すべてレンタカー。山間部にある岩見沢市は豪雪地帯ですが、「まあ、何とかなるさ」。行ってきます。


| - | 04:50 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT