<< リニア工事、本格化 | main | 社会福祉協議会とは… >>
今、焦っています

 今年も残すところ10日余となりましたが、きょう1220日、富士市は冬将軍が再び去り、暖かく、穏やか晴天。寒風が吹き出す晩秋から初冬、新暦でいえば11月から12月上旬の春のような穏やかな日を「小春日和」と呼びますが、12月下旬に突入。こういう時期の春のような穏やかな日を何と呼ぶか…「?」。

 このまま春になってくれたらいいのですが…。そう、甘くはないですよネ。

 

 今、富士市議会議員の就任以来、選挙公約に基づき、年2回ペースで発行している後援会だより&議員活動報告ニュース『ライフライン』の第19号の執筆に取り組んでいます。

 発行日は平成28年1月1日。印刷会社へのデータ渡しは22日で、納品は年内となっているのですが、執筆の進捗率は40%程度。実に焦っています。

 

 決してモタモタしていたわけではないのですが、こういう時に限って、あれこれと雑務が舞い込み、葬儀なんかも…。

 さらに「今年の飲み納めに行かない?」なんていうお誘いも。普段なら「天使のささやき」と受け止めるものの、心を鬼にして「悪魔の誘惑だ」で処理。

 

「何とかなるさ」ではなく、「何とかしなければ…」の気負いをもって頑張ります。


| - | 17:10 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT