<< 感謝、感謝の一日! | main | 所在区で「どんどん焼き」が開かれました >>
感謝、感謝の一日でした

 きょう1月8日、感謝、感謝の一日でした。

 

 32年間のローカル紙の記者生活に終止符を打って富士市議会議員に初挑戦する際、いくつかの公約を掲げ、その一つが「市政・議会情報の積極的な発信」で、行動施策は定期的な市政・議会報告会の開催と、『ライフライン』と命名した後援会だより&議員活動報告ニュースの発行でした。

 

 以後、年2回ペースで報告会を開き、『ライフライン』を発行。「止める時は議員を辞める時」と決めているのですが、『ライフライン』の発行は、かなりの労力が必要で、平成28年1月1日付けで発行した第19号は、印刷会社から納入された年末以降、一家で発送作業、正月三が日は配布に取り組んだものの、ごく一部。

 

 今回も後援会有志の理解と協力を得て発送作業を行い、きょう8日が、その日でした。

 所在区の公会堂を借用しての発送作業。午前9時から午後3時までの時間を要して、すべて終了。ただ、ただ、感謝、感謝の一日でした。


     多くの方にご協力をいただいての発送作業です

 

 この発送作業の終了をもって「さて、遅い年末年始休みに…」としたいのですが、あす9日は「どんど焼き」、10日は「消防出初式」「悠容クラブ新年会」「成人式」といった具合。新年からパワー全開で頑張ります。


| - | 00:21 | comments(3) | - |
コメント
 毎回、『ライフライン』を送っていただき、ありがとう、ございます。
 私は、後期高齢者で車の運転もできず、発行・発送作業に協力できす、報告会に参加することもできませんが、応援しています。富士市のために頑張って下さい。
| 後援会の会員です | 2016/01/09 12:26 AM |
 後援会だよりを送っていただきたいので、メールで住所、氏名を送信しました。
 この種の資料の発行と配布、労力だけでなく費用的にも大変ではないでしょうか。有料にするとか、広告を掲載するなどにしては、どうでしょうか。
| 一言居士 | 2016/01/09 12:29 AM |
一言居士様

 住所、氏名の送信を受けましたので『ライフライン』を郵送させていただきます。
 費用の面のご心配、ありがとう、ございました。なんとか自費で発行できます。
| 海野しょうぞうです | 2016/01/09 12:31 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT