<< あす3日、富士市少年少女合唱団の『春のコンサート』が開かれます | main | 富士市立岩松小学校の新校舎を視察 >>
『桜まつり』、鷹岡&丘
 富士市内も桜花シーズンを迎えました。
 2日に所在区の鷹岡地区で富士西公園を会場に、3日には隣接区の丘地区で『桜まつり』が開かれ、招待状が届いていたことから出掛け、桜花と、集う人達の笑顔にふれる中、春爛漫を満喫してきました。
 
 以下、鷹岡地区と丘地区の『桜まつり』のショットをアップします。
 

 
    第28回鷹岡地区桜まつり
 

鷹岡地区会場の富士西公園の桜は5分咲きでした


   鷹岡桜まつりパート機”抻慮高校吹奏楽部の演奏


鷹岡桜まつりパート供
         チアダンス、C−SARのパフォーマンス



  鷹岡桜まつりパート掘‖覯小学校児童の合唱ステージ


  鷹岡桜まつりパート検,気泙兇泙別狼偲垢並びました


鷹岡桜まつりパート后,ぐや姫をモデルにした
               写真撮影会も組み込まれました



鷹岡桜まつりパート
  我が自慢のショットです(写真撮影会で…)

 
 

    第25回丘地区桜まつり
 

丘桜まつりパート機ゝ崔篭茲任聾原スポーツ公園を会場に開催の予定でしたが、夜来の雨が朝まで残り、会場を丘小学校体育館に変更。自宅に午前7時頃、会場変更の電話連絡があり、体育館に出向けば桜の枝で『桜まつり』を演出。まつり関係者の熱意に最敬礼でした


 丘桜まつりパート供‖琉藉曚任粒催は、こんな状況でした


丘桜まつりパート掘ー柴盂催のためまつりのメインは
              投げ餅、第1ラウンドは子供向け



 丘桜まつりパート検‥蠅果濛茖殴薀Ε鵐匹和膺邑けでした


丘桜まつりパート后仝原スポーツ公園の桜は8分咲き


 丘桜まつりパート此仝園内には249本の桜の木を数え、ここ数日が見ごろに…
 
| - | 21:31 | comments(2) | - |
コメント
ブログを拝見しましたす。仕事のため、午前中不在していましたが、かぐや姫が出たことに、撮影会がにぎわっている様子が感じしました。祭りはとてもにぎやかでいいもので、人口減少がこれ以上進まないことを祈りたいと思いました。
長泉町は人口が増え高層マンションも建設されているところもあり、「長泉市」と名前が変更してもよさそうではなかろうかというほどで、早川町にしてもこれ以上、人口が減ってほしくない、というのを感じました。
| こおろぎ | 2016/04/03 11:27 PM |
コオロギ様へ

 コメントをお寄せ下さり、ありがとう、ございます。
 小生、まつりというか、混雑する場所が苦手でした。市議就任前、ローカル紙の記者で、仕事でまつりなど混雑する場所へ出掛け、その反動として「プライベートな時間は静寂空間に…」、そんなことが理由でした。
 しかし、市議就任後、違う角度からまつりに出掛け、人々とふれあう中、「まつりはいいもんだ」、そんな思いを抱いています。
 生きることは大変なことですが、確か、フランスの哲学者だと思うのですが、「生きるとは…などと考えるのを止めれば、人生、あんがい愉しいものだ」の言葉を貴いものと思うようになっています。
 その思いから「地域のまつりを大切にしていきたい」、そう願いっています。
 また、コメントをお寄せ下さい。
| 海野しょうぞうです | 2016/04/05 12:04 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT