<< 水彩画家、天野仁さんへの鎮魂記 | main | 天皇陛下、生前退位へ…? >>
後援会だより&議員活動報告ニュース『ライフライン』の第20号を発行しました

 富士市議会議員を仰せつかっている、自分、海野しょうぞうは、8月1日付けで『ライフライン』と命名している後援会だより&議員活動報告ニュースの第20号を発行しました。タブロイド版4ページ立てです。後援会入会者などに無料で配布。

 

 

 このブログやフェイスブックで発行を知り、「入手を」と思われた方は、自分が開設しているホームページ(http://www.unno-kouenkai.com/)上の「問い合わせ」がメールアドレスとなっていますので、住所、氏名をご連絡下さい。郵送させていただきます。

 ホームページは「海野しょうぞう」でもヒットします。

 

『ライフライン』、9年半の市議選初挑戦時の公約の一つ。市政・議会報告会の開催に合わせる形で年2回ペースで発行を続けています。

 富士市議会は、2月、6月、9月、11月と年4回、定例会が開かれており、「それに合わせて発行を…」という思いを抱いているのですが、費用面や、発送・配布などの労力面から年2回が「やっと」という状況です。

 

 発行を重ねる中では、「ICT時代、そうした紙ベースの情報提供は時代遅れ」といった声も届いていますが、選挙公約であるだけでなく、「たとえ1人でも読んで下さる方、発行を待っていて下さる方がいたら、議員在職中、続ける」、そう決めています。

 

 第20号も市政・議会の最新情報や、議員としての近況雑感などを掲載。

「視覚に訴える、ビジュアルな紙面にしなくては…」と思って執筆・編集作業に取り組んだのですが、出来上がった紙面は、いつもながら「活字が多く、ゴチャゴチャしている」。

 

 反省しきりです。

| - | 20:51 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT