<< むのたけじさんの訃報、そして落合巳代治さんの思い出 | main | ナイスショット、バンジージャンプ >>
新体操のRGC富士スターリスが全国大会へ!

 富士市新体操協会に加盟しているRGC富士の選抜チームであるスターリスが10月に福島県下で開かれる全国大会の出場権をゲット、きょう8月23日に市庁舎を訪れ山田幸男教育長に報告、激励を受けました。

 自分、海野しょうぞうは、縁あって新体操協会発足(平成21年3月)から会長を仰せつかっており、会長の立場で教育長表敬訪問に同行、中学生選手の意欲と輝く笑顔にふれ、パワーをもらってきました。

 

    表敬訪問のマスコミ向けの写真撮影の場面です

 

 表敬訪問の会場は市庁舎8階の特別応接室。チーム代表で監督の寺田江身子さんとコーチの高岡英里佳さんに引率されて訪れたスターリスのメンバーは富士、富士宮両市の中学生女子6人。

 

       選手は、ちょっと緊張気味でした

 

 山田教育長は、リオオリンピックの日本チームの活躍を取り上げ、「選手の努力だけでなく、監督など指導者、そして応援して下さる方々の熱意に目頭が熱くなった。皆さんも日本チームと同じように努力を重ね、そして多くの支えを受けて全国大会に出場する。夢の舞台で自分をしっかり、チームをしっかり表現してきてほしい」の激励の言葉を送りました。

 

     山田教育長から激励の言葉を受けました

 

 さらに、山田教育長は、選手一人一人に全国大会に向けての思いを聞き、選手からは「“ありがとう”を胸に頑張る」や、「個人では全国に行けない。チーム仲間が全国に連れてってくれる。それに感謝したい」などの思いが述べられました。

 

 富士市新体操協会では、選手の皆さんに“三つの感”をお願いしています。練習を重ね、大会では“満足感”を抱ける演技をすること、他の選手の素晴らしい演技に“感激”すること、そして、支えて下さる監督・コーチや保護者、声援を送って下さる友達への“感謝”です。

「この協会のお願いが選手に伝わっての全国大会の出場だ」、それを思い、熱いものがこみあげてきました。

 

 スターリスは、8月9日に草薙総合体育館で開かれた「第46回東海ジュニア新体操選手権大会」で準優勝して「第34回全日本ジュニア新体操選手権大会」の出場権を獲得。その全国大会は、10月16日に福島市国体記念体育館で開かれることになっています。本年度の団体の演技手具はボールです。

 

 監督、コーチ、出場選手は次の通りです。(敬称略)

【監 督】 寺田江身子

【コーチ】 高岡英里佳

【選 手】 赤池 桜子(富士根北中3年)

       市川 京葵(鷹岡中  3年)

       仲神 夢乃(元吉原中 3年)

       福島 菜月(大淵中  3年)

       菊池 翔 (岩松中  2年)

       大滝 真奈(富士南中 3年)

| - | 22:50 | comments(3) | - |
コメント
はじめまして。
RGC富士スターリスについて知りたいです。
娘が新体操をやりたいというのですが、練習場所、練習曜日、時間等、わからなく、教えていただきたいです。インターネットで探しましたが、情報がなくて、わかりません。
よろしくお願いします。
| 静岡さん | 2016/10/21 1:23 PM |
静岡様、RGCスターリスについてのお問い合わせに、ご回答します。
富士市役所のスポーツ振興課に「藤畑さん」という女性が勤務しています。彼女がRGCスターリスの事務局を担当していますので、詳細をお聞き下さい。
電話番号は 0545−51−0123
市役所の交換が出ますので、「スポーツ振興課に…」と述べれば繋いでくれます。
藤畑さんには、小生(新体操協会会長の海野)から連絡先を聞いた、とお伝え下さい。以上です。
| 海野しょうぞうです、ご返事です。 | 2016/10/21 9:07 PM |
海野様

早速お返事いただき、ありがとうございます。
月曜日に教えていただいたスポーツ振興課にお電話したいと思います。
ありがとうございます。
| 静岡さん | 2016/10/22 12:06 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT