<< 富士市の温水プール、存続か、廃止か… | main | 感動&感激! 『富士山武道演技会』 >>
富士市出身者がメンバー、UNIONEが日本レコード新人賞を獲得!

ブログmainimg171002.jpg

 

 今年の音楽シーンを総決算する『第59回日本レコード大賞』(主催:日本作曲家協会)の各賞が11月16日、発表され、富士市出身者がメンバーに加わる男性5人ボーカルユイットのUNIONE(ユニオネ)が新人賞に選ばれました。

 

 自分、いや、我が家にとって今年最大の朗報です。

 

 新人賞は、UNIONEのほか、つばきファクトリー、中澤卓也、NOBUの4組。

 一方、レコード大賞候補の優秀作品賞には5年ぶりの大賞返り咲きを狙うAKB48や氷川きよしら10組が選ばれています。

 12月30日に新人賞4組から最優秀新人賞、優秀作品賞10組からレコード大賞が決定、その選考過程は同日午後5時30分からTBS系『第59回輝く!日本レコード大賞』で生放送される予定、会場は新国立劇場です。

 

 新人賞を獲得したUNIONEのユニット名は、UNION(団結)とONE(一つ)を合わせた造語とされ、そのデビューは2015年12月14日。メンバーは5人で、全員が甘いルックスとメインを張れる歌唱力からYouTubeカヴァー動画で話題となり、結成8カ月というスピードでシングル『One Sided Love』でメジャーデビュー。以後、大ブレークし、全てのライブは即日に完売という人気を誇っています。

 その実力と人気から4月5日に東京ドームで開かれた『美空ひばり生誕80周年記念不死鳥コンサート2017』にも出演しています。

 

 UNIONEのメンバーで富士市出身者はYUUKI(ユウキ)君です。

 本名は非公開のためYUUKI君にとどめますが、1993年3月22日生まれ、身長165センチ、体重51キロ。

 

 決して自慢できることではありませんが、自分は還暦過ぎのオジン、加えてテレビ・ラジオの歌番組には興味なしで、昨年末までUNIONEもYUUKI君も「全く知らん」でした。

 

 そんな中、昨年末、我が家にYUUKI君と市内大渕にお住まいのご家族が「年末のご挨拶に…」と訪れ、あれこれ説明を受け「エッ!」でした。

 

 我が家の家族のうち、妻とYUUKI君のお母さんは料理の師弟関係(もちろん先生はUUKI君のお母さん)、チアダンススタジオのC−STAR(シースター)を主宰する娘2人はYUUKI君のお父さんが取り組んでいた心臓疾患のお子さんが生存するのに唯一残された外科手術を米国で受けさせるための募金活動に賛同、スタジオあげて協力していました。

 その事は知っていたのですが、YUUKI君の存在と、その活躍は全く知らず、よって「エッ!」でした。

 

 もちろん、妻と娘2人はYUUKI君を知っており、富士市の応援団といったところ。年末の我が家への来訪も妻と娘2人への挨拶でした。

 

 以後、自分も応援団に加わり、妻は“追っかけ”となり、年末に都内で開かれるコンサートにも「絶対に行く。チケットも手に入れた」と話しています。

 

 年末の12月30日にTBS系で生放送される予定の『第59回輝く!日本レコード大賞』でUNIONEが最優秀新人賞に輝き、今年は選ばれなかったものの来年の『NHK紅白歌合戦』に出演、それを願っています。

 

 UNIONEのメジャーデビュー曲One Sided Love を視聴してみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=rLMmIU0CQ-c

 

| - | 23:36 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT